メリープの色違い 出現率低かったのん?(・・?) #ポケモンGO

ここ何回か、コミュニティデイでは色違いを大量ゲットできていました。

今回は1匹だけだったのですが・・・出現率下がったのん?(・・?)

「色違いはコレクター要素としてレアなままにしておいて欲しかった」と思っていたので、それはそれで歓迎なのですが、今後どうなるのかな?(・・?)

コミュニティデイの出来高

ゲット数

メリープのゲット数は93匹でした。

内、色違いは1匹。

延長が1時間あったので、ゲットした数はフシギダネの時より多いけど、色違いは圧倒的に少ないです。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

93匹で色違い1匹ですから、色違い率1%くらいかな?(・・?)

私のデータだけではなんとも言えないけど。(^_^;A

りゅうのはどう

りゅうのはどうは3匹に覚えさせました。

色違いにも覚えさせたのですが・・・個体値がアレなので、使わないかなぁ。(^_^;A

使うとしたら、あらかじめ用意しておいた個体に覚えさせたコイツだと思います。

計測が間違っていなければ

  • 攻撃:15
  • 防御:14
  • HP:15
  • 個体値97%

素晴らしい個体値です!!(≧∀≦)/

とは言え・・・ドラゴンわざ。

メガンシンカが来ないと使わないよねぇ。(^◇^;)

(注:デンリュウはメガシンカすると「でんき/ドラゴン」タイプになる)

メガシンカくるんですかね?

みなさん思った事だと思うのですが、コミュニティデイで覚えるわざが「りゅうのはどう」と発表された時に「メガシンカがくるの思っていたより早いのかな?(・・?)」と邪推しました。

メガシンカは第6世代で追加されたギミックですよね?(・・?)

ポケGOでは、第3世代のポケモンが追加されたばかりなので、普通に考えたらだいぶ先の話のハズです。

とは言え・・・原作で実装されたタイミングを踏襲する必要はないハズなんですよね。

ポケモンの追加は原作の順番で順次という事になると思いますが、ギミックの前倒しは十分ありうると思います。

対戦が実装されていない現在のポケGOに、メガシンカが必要かは疑問ですけど。r(^^;)

 

どのような形で実装されるのでしょうね?(・・?)

スペシャルリサーチをクリアするとメガストーンが手に入るとか?

相棒にして100km歩かないとメガシンカできないとか?

 

妄想が膨らむねぇ。(=゚∇゚)ボー

保存保存保存保存

広告