個体値100%フシギバナ ハードプラント!!(≧∀≦)/ #ポケモンGO

個体値100%フシギダネをフシギバナに進化させてハードプラントを覚えさせました!!(≧∀≦)/

とはいえ・・・ジュカインとどっちが強いのだろう?(・・?)

リーフブレードは威力70の3ゲージ技。

くさタイプは良ワザが多いね。

コミュニティデイの出来高

フシギダネのゲット数は84匹でした。

内、色違いは6匹。

今回は延長がなかったためミニリュウほどは乱獲できませんでしたが、まあ・・・こんなもんでしょう。

ハードプラントは冒頭で示したフシギバナを始め、3体に習得させました。

内、1体が色違いです。

捕獲した色違いフシギダネの中で、最も個体値が高いのを進化させました。(=゚ω゚)ノ

計測が間違っていなければ、

  • 攻撃:12
  • 防御:10
  • HP:15
  • 個体値82%

だと思います。

ギリギリとはいえ、上1評価の個体にハードプラントを覚えさせられたのは嬉しいです!!(≧∀≦)/

「実戦で使うのか?」と聞かれると微妙ですけど。(^_^;A

フシギバナとジュカイン どちらが強いのかな?(・・?)

私が普段使っているジュカインです。(=゚ω゚)ノ

主にジム戦において、シャワーズやサイドンを倒すのに使っています。

サクサク動いてくれるので、最近のお気に入りです。

 

っで、今回、個体値100%ハードプラントフシギバナが手に入ったと。

さてさて、どちらを使おうかな?(・・?)

名前 威力 ゲージ 単純計算威力
ソーラービーム 180 1 180
ハードプラント 100 2 100×2=200
リーフブレード 70 3 70×3=210

くさタイプのワザはどれも優秀ですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

ワザの速さもあるので単純計算ではDPSはわからないけど・・・リーフブレードが一番優秀そうですかね?(・・?)

問題は通常ワザですよね。

ジュカインはくさタイプのタネマシンガンを覚えますが、タネマシンガンはモーションが遅くジュカインの良さを殺す感じなので、あえて、むしタイプのれんぞくぎりを使っています。

対してフシギバナ。記憶が確かなら、つるのムチはモーションが速くて使いやすかったように思います。確認が必要ですけど。(^_^;A

通常ワザで与えるダメージも大切なので、つるのムチの使い勝手に問題がなければ、ハードプラントフシギバナの方が良さそうに思えます。

両方使って比較検討しないとなぁ・・・

 

メガニウム?(・・?)

知らない子ですねぇ。(=゚∇゚)ボー

保存保存保存保存

保存保存

One thought on “個体値100%フシギバナ ハードプラント!!(≧∀≦)/ #ポケモンGO

  1. ピンバック: メリープの色違い 出現率低かったのん?(・・?) | ポケモンGO的な

コメントは停止中です。

広告