スイクンGETだぜぇ。(=゚∇゚)ボー #ポケモンGO

早速スイクンと戦ってきたぜぇ。(=゚∇゚)ボー

早めに図鑑だけでも埋めたいからねぇ。

なかなかスイクンに巡り会えなくて・・・

駅前にスイクン居ない

スイクンちょうど良いところに居ないんだよなぁ。r(^^;)

歩きました。

人が集まりやすい場所で戦いたいので、某駅前に行ってみたのですが・・・前日同様スイクン居ないよぉ。(ー’`ー ; )

仕方なく、ニアバイをチェックしながら歩きました。

JRの一駅分歩きました。

私鉄だと二駅分歩きました。

ポケGOやっていると珍しい事ではないですけど。距離にして・・・3km〜4kmくらいかな?(・ ・?)

半ば諦めて帰ろうと思いニアバイをチェックした所、某海辺のホテルにちょうど出現したスイクンを見つけやっとバトルできました。(^_^;A

スイクンレイドは満員御礼

近くでイベントが開催されていた事が幸いしたようで20人満員御礼でした!!(≧∀≦)/

ポケモンはスクショに示したチョイス。

6体目にハピナスを入れる余裕。20人いれば6体目まで使う事は稀だからね。

もちろん余裕で撃破!!

4体目までしか使わなかったです。

ゲットチャレンジ

そして迎えたゲットチャレンジ。

CPを見てビビりました。((((;゚Д゚)))))))

・・・個体値MAXのCPが1613でしたよね?(・ ・?)

・・・このスイクンのCP1606ですよね?(・ ・?)

・・・これ・・・高個体値だよね?(≧∀≦)/

金ズリを惜しみなく投入して頑張りました。

カーブボールでgreat連発しました。

投げて投げて投げまくりました。

5球目だったかな・・・

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

最低限達成!!(≧∀≦)/

このあと駅前に戻ったら、スイクンレイドがいっぱい発生していたのは内緒だよ。( *>д)♭ シーーッ!!

個体値測定してみました

個体値95%でした!!(≧∀≦)/

早くも厳選終了だなぁ。(=゚∇゚)ボー

欠点は通常わざだよね。めざめるパワーのタイプはわざマシンでも変更できないらしいので。

わざマシンのドロップ率修正入った?

本日(2017年9月2日)2回ほどスイクンレイドを行なったのですが、両方でわざマシンがドロップしました!!(≧∀≦)/

昨日(2017年9月1日)サンダーレイドを1回行なったのですが、わざマシンがドロップしました。

3連続でドロップしているので、偶然ではないと思います。

2017年9月1日はアップデートが入った日でもあります。

アップデート内容には記載されていなかったけど、わざマシンのドロップ率に修正が入ったのでないかと思います!!(≧∀≦)/

わざマシンは確保しておきたいから、スイクン厳選終わったけど伝説レイド頑張ろうっと。(,,゚Д゚)ガンガル!

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

広告