スイクンが来たかぁ。(=゚∇゚)ボー #ポケモンGO

ミュウツーに備えて準備していたら、まさかのスイクンでしたねぇ。(=゚∇゚)ボー

初日9時過ぎに見つけたけど・・・

駅前に出なかったよ・・・

冒頭に示した見つけたスイクンは人が集まらない場所だったので・・・無理です。(ー’`ー ; )

その後、時間を作って人の集まりやすい駅前で探したのですが・・・居ない。Σ(>△<〃)ノ

….(o_ _)o…〜〜〜†

スイクン初日GETならずでした。(^_^;A

ま〜勝負は土日だよねぇ。(=゚∇゚)ボー

一応公式のツイートを貼っておく

9月中はずっとスイクンみたいだけど、人が集まらないと倒せないレイドバトルですから、GETした人が少ない始めの内に、図鑑だけでも埋めておきたいです。(,,゚Д゚)ガンガル!

スイクンの弱点

スイクンは水タイプなので、

刺さるの:

  • 電気

使ってはイケナイの:

耐久力よりも火力が優先されるレイドバトルですから、草タイプのポケモンでソーラービームを撃っていくのがベストかな?(・ ・?)

手持ちのポケモンだと・・・

ソラビナッシー

かなり初期の頃から愛用しているナッシー。

「個体値ガァ」とか「わざガァ」とかありますけど・・・星の砂が足りないから作り直せないのです。(ー’`ー ; )

ソーラービーム覚えていればOKかと!!(≧∀≦)/

サンダース

こちらも初期の頃から愛用しているサンダース。

電気わざが刺さりますから、こいつも外せないです。(=゚ω゚)ノ

え?わざ?

10まんボルトの方がベストだと思っていますよ。

サンダーがすでに実装されていて、ライコウも来る事が確定しているこの時期に、こいつにわざマシンを使うのもなぁ・・・

未強化サンダー軍団

個体値95%のサンダーを筆頭に、何体か保有しています。

未強化とはいえCP1800くらいありますし火力も高いですから、こいつらを大量投入しておけばOKかと。(=゚ω゚)ノ

ん?強化しないの?

ふしぎなアメはあるのです。

現在251個。

こいつのせいでアイテムボックスがパンパンで。σ(^_^;)

 

あるのですが・・・サンダーって使い難くない?(・ ・?)

具体的に言うとチャージビーム。

クールタイムが長くて回避し難いと思う。

でんきタイプと言うと、でんきショックで軽快に戦うサンダースのイメージが強いので、チャージビームの使い難さに馴染めなくてね・・・(ー’`ー ; )

ここ最近はジム戦で積極的にサンダーを使っていたのですが、気分的にふしぎなアメの使用に踏み切れないのです。

でんじほうのモーションがソーラービームみたいなのも微妙だしね。

 

なのでライコウを待とうと思っています。

攻略サイト(海外からの情報?)によると、ライコウはでんきショックを覚えるみたいなので、ライコウの方が良いかと。r(^^;)

 

と、言う訳で、スイクンには未強化のサンダーを投入するつもりです。

がんばっていきまっしょい!!

CPはそこそこでも、弱点を刺せるポケモンを積極的に使って行けばOKだと思うんだよね。

結局のところ、「人が集まっているバトルに参加できるか?」が最も重要なポイントだし。

その意味でも土日は有効に活用したい!!

9月いっぱい出現するならチャンスはあるさぁ。(=゚∇゚)ボー

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存

保存保存保存保存

広告