ズルッグをゲット。GOバトルリーグへの私の取り組み方。(=゚ω゚)ノ #ポケモンGO

PvPは全く手をつけていなかったので、まあまあキツかった。(^_^;A

でも、取り組み方さえ間違えなければ、PvPが苦手な方でもズルッグはイケると思います。

私の取り組み方を簡単に紹介したいと思います。(=゚ω゚)ノ

全勝を目指さなければイケると思います

ズルッグをゲットするにあたって、メインで使用したポケモンがコイツです。(=゚ω゚)ノ

ちなみにパーティはこんな感じ。

ラグラージを採用した理由は以下の三つ。

  • 相手がくさタイプでなければ、強く出られる
  • ゲージの貯まりが速い
  • ハイドロカノンは強力

作戦はズバリ「1体目にラグラージを出してゴリ押しする。ダメなら諦める」です。

  1. とにかくハイドロカノンを連射する。相手のシールドを剥がす
  2. 相手がくさタイプを出してきたら、エアームドに交代する

この作戦を守るだけで、ある程度勝てます。

もちろん、ナマズン・ラグラージ対策をしっかり考えているガチ勢と当たってしまったら勝てませんが、その時は運が悪かったと思って諦める。

この作戦で、ズルッグ、イケました!!(≧∀≦)/

時には目標を低く設定する事も必要だと思います

リーグ上位を目指す人の全勝に向けたパーティと、ズルッグがゲットできればOKと言う人の編成は、自ずと変わって来ると思います。

隙のないパーティを組んでガチ勢との実力差に悩むよりも、「ハマれば強い」と言うロマン砲編成で、ある程度の勝利を目指す方が精神的に楽だと思います。

「勝てないパターンもある」と理解していれば、負けてもさほど傷つかないですし。(^_^;A

ズルッグをゲットできなくて悩んでいる方は、参考にしてみてください。(=゚ω゚)ノ

広告