ランチレイドアワー フィールドテスト 悪くなかったね。(=゚∇゚)ボー #ポケモンGO

厳選したい伝説が出ている時に、こう言うイベントはありがたいです!!(≧∀≦)/

開催時間がお昼で適当なのかは検討の余地アリですけど。

万人に適した時間帯というものは存在しないので、難しいよねぇ。(=゚∇゚)ボー

人出は若干微妙だったのかな?

黒たまごが割れた瞬間に第一陣で入るパターンでは問題ないのですが、第一陣以外では、人数が集まらないですね。(^_^;A

出たり入ったりを繰り返して粘って、なんとか5人集まってギリギリ討伐というパターンが多かったです。

同時にたくさん出現していますので、バラけてしまいますよね。(^_^;A

レイドパスが消費されるタイミングを「討伐成功した時」に変更したらどうか?

「待機人数0人」の表示を見て、諦めてしまうパターンが多いように思います。

試しに自分が入ってしばらく粘っていると、ギリギリ人数が集まるパターンが多かったです。

なぜそうなるかと言うと、「待機ルームに入った段階でレイドパスが消費されるから」だと思います。

パスを消費して時間も消費して、人が集まらず討伐できなかったら辛いので、「待機人数0人」なら躊躇するのは当然です。

それが、課金アイテムのプレミアムレイドパスなら、なおさらですよね。

私以外もレイドバトル実装当初から思っている事だと思いますが、「レイドパスが消費されるタイミングを討伐が成功した時にする」ではダメなんですかね?(・・?)

レイドパスが無駄にならないなら「とりあえずINして待ってみる」という人は多いように思います。

いいディアルガをゲットできました

ランチレイドアワーフィールドテストでゲットできました!!(≧∀≦)/

手元の計測が間違っていなければ

  • 攻撃:15
  • 防御:14
  • HP:14
  • 個体値95%

だと思います。

素晴らしい個体値!!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

しかも天候ブーストされているので、育成に必要なアメと砂を節約できると言うね。

「君に決めた!!」と言っても良い個体値だと思います。

まだディアルガの出現期間は残っているので、もっと上も目指しますけど・・・正直これ以上は難しいと思います。(^_^;A

ディアルガはフル強化案件だから頑張ったよぉ。(=゚∇゚)ボー

広告