「見知らぬ異国の方とポケモン交換した」という初めての経験。(=゚∇゚)ボー #ポケモンGO

正月休み・・・1月4日だったかな?(・・?

地元横浜で、ヒードランのゲットチャレンジを終えた直後に、それは起きました。

「ポケモンチェンジプレーズ!!」

父親と幼い子供でした

コピーライト:すしぱく

私がスマホから視線を移すと、そこには見知らぬ白人の男性が立っていました。

「私の息子とポケモン交換をしてあげてください。」というような事を、英語で話していました。

私は英語が片言なので、正確にはわかりませんが。(^_^;A

傍には5歳くらいの白人少年が立っていて、私の方にスマホの画面を向けていました。

なんと画面にはヘラクロスが!!((((;゚Д゚)))))))

どうやらヘラクロスをくれるようです。

ヘラクロスは海外限定ポケモン。

当然、私は持っていません。図鑑を埋められる。(≧∀≦)/

次に父親が私にスマホの画面を見せました。

私:「リザードン?」

父親:「イエス」

どうやらリザードンとヘラクロスを交換して欲しいという事のようです。キラポケモン狙いかな?(・・?)

リザードンなら、ブラストバーンを覚えさせたけど強化していない、予備の個体が1体います。

断る理由は無さそうです。

私:「OK!!」

少年とフレンドになって、リザードンとヘラクロスを交換しました。

言葉が片言でも、同じゲームをプレイしているプレイヤーどうし。

通じるものなんですね。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

また貴重な経験をできました。

ポケGOをプレイしていなければ、できない経験ですよね。(≧∀≦)/

交換してもらったヘラクロスはこんな個体

手元の計測が間違っていなければ

  • 攻撃:12
  • 防御:4
  • HP:5
  • 個体値46%

だと思います。

図鑑が埋まっただけでもありがたい!!(≧∀≦)/

個体値はイマイチですが、CPが2156あります。

わざマシンで整えれば、予備のかくとうタイプとして使えますかねぇ。(=゚∇゚)ボー

メキシコ産です

メキシコ産のヘラクロスでした。フムフム…(*゚ー゚)(*。_。)ナルホド…

メキシコに行って、日本にも来たのかぁ。

ちなみに

  • 同時に交換したギフトには「サンフランシスコ」と書かれていた
  • 英語を話していた

事から、アメリカの方だと思います。

ヘラクロスは少年が捕まえたポケモンと思いますので、旅行でメキシコに行ったのかな?(・・?)

あの年齢で3カ国も旅をしているのか!!((((;゚Д゚)))))))

私は日本から出た事無い。(=゚∇゚)ボー

広告