いまさらだけどポケモンGOブログを始めてみた。r(^^;)

ん〜。r(^^;)

なんか書いてみようかと思って。

何か特別な攻略情報とかが提供できる訳ではないので、箸休め程度に見てもらえたらと思います。

私がどの程度のトレーナーかと言うと

日本での配信開始直後からプレイしています。

しかしながら2017年8月18日時点で

  • トータルXP402万
  • TL33

配信開始直後からプレイしている割には少ないですよね。

亀さんトレーナーです。(^_^;A

TL40になるのに必要なXPが2000万XPでしたっけ?

まだ5分の1かぁ・・・ガチ勢って凄いね。((((;゚Д゚)))))))

次に図鑑。

捕まえた数が238。

サニーゴ以外の国内+バリヤードです。

バリヤードでピンときた方が多いと思います。

横浜はポケモンGOパークのおかげでこの数字になっています。

パーク以前はアンノーン難民でした。(^_^;A

なぜブログを始めようと思ったのか?

理由は二つあります。

以下に書き連ねて見ます。

iOS11からiPhone単体で動画スクショを取れるようになるっぽいから

別ゲームのブログでは動画を適宜入れています。

MacにiPhoneを接続して録画していました。

しかしポケモンGO。

外でプレイするゲームという特性上、動画を撮影するのが困難です。(^_^;A

そこでiOS11。

まだリリースされていない(2017年秋配信予定)ので確定情報では無いですが、どうやらiPhone単体で動画スクショが撮れるようになるっぽいのです。

http://www.gizmodo.jp/2017/06/ios-11-screen-recorder.html

この機能使ってみたいじゃん?

どうせなら有効に活用してみたいじゃん?

そのためのポケGOブログです。(≧∀≦)/

伝説実装で盛り上がっているから

伝説実装で

  • 新しく始めた人
  • 復帰した人

多いって聞きます。

実際、伝説レイドをプレイしていて、TL20台の人を多く見かけますしね。

ポケGOに対して、何かを始める好機なんだと思います。

「何ができるのか?」正直わからないんだけど・・・ブログを書きながら考えようかと。r(^^;)

書く事で考えが纏まるっていう事ありますしね。

不定期更新ですがよろしくお願いします

書く事が多い訳では無いので、不定期で更新する予定です。

もし更新しているのを見かけたら、箸休め程度によっていってね。(=゚ω゚)ノ

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存保存保存保存保存

保存保存

保存保存保存保存

カテゴリー: その他 | 投稿日: | 投稿者:

広告


marbee について

青チームだよ。(=゚ω゚)ノ

RSS

ソーシャルメディアもチェェェックヽ(^o^)丿

関連記事

広告