ポケモンGO的な

グラードン 晴天のソーラービーム #ポケモンGO

グラードン・・・デカ!!((((;゚Д゚)))))))

新しい伝説が来たので討伐して来たのですが・・・初っ端がソーラービームだったのです。(^_^;A

しかも天候は晴天。(^◇^;)

グラードン 晴天のソーラービーム

初っ端がコレはキツイです!!((((;゚Д゚)))))))

世間では

対策ポケモン筆頭はギャラドス

と言われていたので、ギャラドスが瞬殺されたのにはビビりました。((((;゚Д゚)))))))

そして意外なのは世間では

弱点を突けるけど、攻撃の種族値がイマイチだから・・・

と言われているフリーザーが善戦している事です。

フリーザーは防御の種族値が売りのポケモンです。

レイドバトルでは火力重視で押して行くのが基本だと思いますが、ゲージわざを打つ前に瞬殺されると火力があっても意味が無いので、晴天+ソーラービームの場合は例外みたいです。

グラードン捕獲状況

2017年12月17日が終わった時点でのグラードンの捕獲状況です。(=゚ω゚)ノ

プレミアムレイドパスも使って5戦消化したのですが、3体しか捕獲できていません。(^_^;A

理由は

だと思います。

ボールの投げ方は習熟して行くにつれて改善していくハズなので、今後捕獲率は上昇すると推測されます。思い切って振り抜かないと届かないので恥ずかしいんだよなぁ。(^_^;A

グラードンは強化して使いたいです

地面タイプのアタッカーとしてはサイドンを使っていますが、グラードンの方が明らかに強そうなので強化して使いたいと思っています。

毒・岩・鋼・炎・電気

に刺さる地面わざをタイプ一致で打てますから。

 

第三世代の実装が進めばジムにメタグロスが配置されるようになると思います。メタグロスは二重弱点が無いですし、単純に強いです。

対メタグロスの対策ポケモン筆頭は、タイプ一致で弱点を突けてCPも高いグラードンだと考えています。

 

高個体値目指して頑張ろう!!(,,゚Д゚)ガンガル!

保存保存

モバイルバージョンを終了